FC2ブログ

きりたくぶろぐ

SuddenAttackとかネトゲ関係まったり更新していくよ!

Sort by 03 2012

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: KiriSA  

Kiri'sAR#1

どうもーきりです!

なんだかんだで、SA記事が作れなかったので初のSA記事です(*'u'*)

最近はめるめるめ~というクランにお世話になってます

近頃はセンシ・解像度・インチ数などの設定を変えてSA頑張ってます!

結局解像度は戻したんですが、センシとインチ数の変更によってAIMが上がったと思います

最近はM4をもって基礎のAIM作りを頑張ってました、HSって結構難しいですね・・・。

基礎が終わり次第、AKを持ってまじめに練習したいと思いますー

ココ最近のキルシーンをまとめてみました↓



制限釣りと、人数が不安定で環境としては良いとはいえませんがこれからもAIMに磨きをかけたいと思います~

ではまた(@'v'@)ノシ
スポンサーサイト
Category: TaxDNS  

#28 ムーンロード

どうもTakuです。

もう二ヶ月は放置しているであろうドラゴンネストというMMOなんですが、
私の好きなアーティストのGackt率いるYELLOW FRIED CHICKENzというバンドのアルバムを
先日購入したところ、ドラネスのアイテムがついてきたので久々にやってみましたw

前にメインでやっていたガーディアン(壁役の防御重視・火力が無い)でケルベロスネストの
動画を上げたのですが、今回は現メインのムーンロード(見た目だけ・ロマン職)で再度撮ってみました。

見た目とスキルがカッコイイなと思って始めたサブが、いつしか前メインを遥かに凌駕していました。

以前のガーディアンの動画↓



そしてムーンロードの動画↓



ガーディアンで7分以上かかっていたのが、ムーンロードだと3分前半…
最初からムンロにお金かけてたらとちょっと後悔w
Category: TaxSA  

#27 3rdショートバグ抜き

どうもこんにちは。Takuです。
私の憧れるスナイパーの一人、Nasty氏のyoutubeにこんな動画がありました↓



よく野良とかでも最速でショート置きするSRって結構厄介ですよね。
まぁこれは明らかに一方的な壁貫通なのでバグ利用だと思いますが、
一応話のネタになるかなと検証してみました↓



テクスチャーの切れ目みたいな縦の線がある所は弾が貫通する様です。
試してはいませんが、PVのCT側からA連への壁にも同様の線があるので(ry

ショートはどんなに細く見ても左壁で結構体が出てしまうので、
一番右端まで寄って左目で見るとバグ抜きも当たりにくい位置取りとなります。
相手がバグ抜きしてきて、でも最速で置きたいって時はそれを意識してみると良いと思います。

Category: TaxSA  

#26 グラボ設定変更

どうもTakuです。
二ヶ月ほど前に購入したBenQの最新モニターXL2420Tですが、画面モードという機能がついていて、
ボタン一つで画面を17~24インチの好きなサイズに変更出来るというものです。
きんこプロはXL2410Tでこのモードを使用して17インチに縮小してSAをしているそうです。

「うっはwww良いこと聞いたったwwwネットで公表してないきんこの強さの秘訣じゃね?www」
とか思った私ですが、いざやってみると設定がよくわかりませんでしたorz

諦めてアス比固定なしの24インチワイドでプレイしていたのですが、
画面がでかすぎて画面端の敵を見落としたり、接近されるとマウスがまわらず当たらない現象に萎えました。

ワイド画面でプレイする利点として、
・敵が大きく見える(横に太って見えるのも含めて)
・より自分の手足の様に画面内との視的感覚をリンクさせやすい
この2点があり、特にSRではロング勝負で有利、
とっさのQSの感覚がアス比固定より上がる(自分の場合は)という実感があり拘っていました。

しかし、欠点がありまして
・敵の横移動が速い
・画面端の敵の発見が遅れる
・画面が大きすぎて目が疲れる(画面との距離による)
この3点に自分は悩まされてきました。

そんなこんなで思い切ってアス比固定をしました。
割と当たる様にはなってきたけど、やっぱり敵が小さいのと自分の横の動きも多少もっさり感じます。
それにやっぱりまだ24インチなだけあって自分には大きすぎる様に感じました。

どうにかして17インチにするしかないな…と思い、nvidiaコンパネを弄る…
流石にゲーマー向けのモニターの特色をPC本体でカバーするなんておいしい話あるわけねーかww
とか諦めてたのですが、昨日なんとできるようになっちゃいました。

やり方は過去のGPU設定の画像を追加しておいたので、見よう見真似でやってみてほしいです。
(どこにも紹介されていないので、あまり拡めたくないのは内緒)

これが17インチ表示にしたデスクとプレイ画面です↓↓

desk1 play1

アス比固定の横の黒枠以外に、上下にも黒枠があって画面が小さくなっています。
画面全体をよく見渡せるので、敵の発見とかは格段に速くなりました。
小さいのでロングとかは普段2倍スコープだったところを4倍にしないと同じに見えないなどありますが、
慣れれば2倍でも当てられるようになるのではないでしょうか。
この設定で随分SAもぬるゲー化する様な気がします。



Category: TaxSA  

#25 大将昇級記事以降の出来事

まだまだ色々書きます。どうもTakuです。

まず初めに、リアルでのSAに関係する出来事。
SAをある程度かじったプレイヤーなら誰しも聞いたことがあるであろうkinko'-^♪っていう人。

…リアルの知り合いでした。

もうかれこれ10ヶ月くらい前から気になっていて、声や見た目や趣味等々が一致していて、
SAでは大将っていうのも知っていたのですが、あまり興味がなかったので確認はしないでいました。

今思い返すと、きんことは知らずにバーベキューしたりカラオケ行ったり居酒屋行ったり…
世間って狭いなって思いました。

フレンド

今ではSA内でも仲良くしてもらってます♪



さて、話は変わりまして、助っ人ばかりプラプラしていた私ですが、一時期固定に入りました。
そこのメンツについてここからは愚痴になります。

まず、連携や基本的なことがなっていないお遊びクランみたいな雰囲気だったので、
最初からその点は諦めて緩い感じでCWをしていました。
しかし、以前KirichaNが更新した内容の様な不満点があり、あまりCWもやる流れにならなくなりました。

実は当初3月で仮引退していたのですが、三日間程三年前に作ったサブの名前を変更して実は遊んでいました。
身内の中にもそれを知っている人も何人かいましたが、固定のメンツはKirichaN以外は知りませんでした。

こんな感じのキャラです。

resobli

今ドキッとした方、いますよね。
野良中のクラメンと同じチームになって、こっそり会議通話に参加して様子を伺っていました。
普段身内として接している時には浴びせられない様な暴言を相当このキャラにふっかけられましたwwww

該当する方は複数名いるのですが、CW中ひたすら芋って一人残ってから1か2人道連れにKILLして
KDだけ保ってる使えないSRの人と、SRもARも当たらない動向とKDが一致しなさ過ぎる買い垢っぽい人ですね。

その時に浴びせられた暴言や意見に対してここで返答しようかと思います (ゝω・)v
Category: TaxSA  

#24 デバイス変更

どんどん更新します。どうもTakuです。

さっき書いた記事の続きで、昨日マウスを変えました。
もう半年以上前に購入したSteelSeries Xai R.U.S.E. Editionを引っ張り出してきました。

Xai

普通のXaiよりちょっと高いですが、デザイン良いし、表面が光沢コーティングなんですよね。
今流行の韓国製コーティングマウスと同じ意味でこのタイプを選びました。
通常のXaiはツヤ消しがされていて、手汗等がべったり跡で残ります。
しかし、R.U.S.Eだとツルツルしているので簡単にふき取れる上に、多少手汗がある方が
滑り止め効果もあるようで、鉄壁を貼る必要もないのです!

以前一回だけ使用した時は、dpi等のファームウェア設定が不十分でマウス加速が完全に切れず、
更にサイドボタンにキーバインド設定が出来ない仕様(マクロキー設定しか出来ない)の為に
すぐに押入れにしまってしまいました。

しかし、最近ではNabDのYuki氏優しい乙女氏などの有名プレイヤーもXaiに転向し始め、
FPSに向いたファームウェア設定が公になってきたので試しに使ってみました。
G400よりは本体がかなり軽く、ソールもステンレス製?の専用のを貼り替えたのでスイスイマウスが動きます。
dpiはG400やIEと変わらず400でも、感度は5→4に下げないと合わないくらいでしたw

キーバインド設定が出来ないので、爆弾解除等は出来ないままでしたが、
KeNNy氏のブログ記事で良い方法がまとめてあったので、この問題は解決しました。

「前に使用した武器」と「次に使用した武器」だかを一つのサイドキーにこの方法で設定すると、
ボタン一つでクイックチェンジも可能でした。
自分は普通にキーボードの1~3でQCしているので使いませんが、
マウスのサイドボタンを2個武器チェンに設定している方は試してみてはどうでしょうか?

今使っている感想は、5年間ゲーミングマウスを使っている中で最高の操作性です。
変えて一日でこんなに思うように動かせてるのは初めてです。
IEやG400のようなチャタリングも少ないです。

お金に余裕があってマウス選びに悩んでる方にオススメしたいですね。
Category: TaxSA  

#23 アサルター取得&デバイス変更等

どうもTakuです。
随分と放置していました。
かれこれ一ヶ月以上前の出来事から一気にまとめていこうと思います。

まず、アサルターを取得しました!

アサルター取得

次に、一月末くらいにデバイスをちょっと変更していました。
デバイスと言っても、マウスバンジーとマウスソールを変更しただけですがw

Razer Mouse Bungee
Hyperglide Mouse Skates G500

上記の二つですね。
マウスバンジーは凄く良い品だと思いました。
以前使っていたマウス軽快くんとは別格ですねw

マウスソールは既存のが剥がれてきたので変えたのですが、G500用だと一回り小さかったです。
その所為でマウスパッドとの設置面が少なく本来の安定した動きが出来なくなりました。
ソールを貼る凹みの部分が残る形になるので、少し引っかかる感覚も感じましたね。
まぁ、既存のソールはダメダメなので“まだマシ”程度の気休めでした。

そんな感じで最近までのデバイスの変更点は以上です。
昨日そんな滑らないマウスに嫌気がさしたので、しまっておいたマウスを開封しました。
それについてはまた次の記事を書きます!

1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
> < 03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。