FC2ブログ

きりたくぶろぐ

SuddenAttackとかネトゲ関係まったり更新していくよ!

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: TaxSA  

#24 デバイス変更

どんどん更新します。どうもTakuです。

さっき書いた記事の続きで、昨日マウスを変えました。
もう半年以上前に購入したSteelSeries Xai R.U.S.E. Editionを引っ張り出してきました。

Xai

普通のXaiよりちょっと高いですが、デザイン良いし、表面が光沢コーティングなんですよね。
今流行の韓国製コーティングマウスと同じ意味でこのタイプを選びました。
通常のXaiはツヤ消しがされていて、手汗等がべったり跡で残ります。
しかし、R.U.S.Eだとツルツルしているので簡単にふき取れる上に、多少手汗がある方が
滑り止め効果もあるようで、鉄壁を貼る必要もないのです!

以前一回だけ使用した時は、dpi等のファームウェア設定が不十分でマウス加速が完全に切れず、
更にサイドボタンにキーバインド設定が出来ない仕様(マクロキー設定しか出来ない)の為に
すぐに押入れにしまってしまいました。

しかし、最近ではNabDのYuki氏優しい乙女氏などの有名プレイヤーもXaiに転向し始め、
FPSに向いたファームウェア設定が公になってきたので試しに使ってみました。
G400よりは本体がかなり軽く、ソールもステンレス製?の専用のを貼り替えたのでスイスイマウスが動きます。
dpiはG400やIEと変わらず400でも、感度は5→4に下げないと合わないくらいでしたw

キーバインド設定が出来ないので、爆弾解除等は出来ないままでしたが、
KeNNy氏のブログ記事で良い方法がまとめてあったので、この問題は解決しました。

「前に使用した武器」と「次に使用した武器」だかを一つのサイドキーにこの方法で設定すると、
ボタン一つでクイックチェンジも可能でした。
自分は普通にキーボードの1~3でQCしているので使いませんが、
マウスのサイドボタンを2個武器チェンに設定している方は試してみてはどうでしょうか?

今使っている感想は、5年間ゲーミングマウスを使っている中で最高の操作性です。
変えて一日でこんなに思うように動かせてるのは初めてです。
IEやG400のようなチャタリングも少ないです。

お金に余裕があってマウス選びに悩んでる方にオススメしたいですね。
スポンサーサイト

Newer Entry#25 大将昇級記事以降の出来事

Older Entry#23 アサルター取得&デバイス変更等

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。