FC2ブログ

きりたくぶろぐ

SuddenAttackとかネトゲ関係まったり更新していくよ!

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: TaxSA  

#26 グラボ設定変更

どうもTakuです。
二ヶ月ほど前に購入したBenQの最新モニターXL2420Tですが、画面モードという機能がついていて、
ボタン一つで画面を17~24インチの好きなサイズに変更出来るというものです。
きんこプロはXL2410Tでこのモードを使用して17インチに縮小してSAをしているそうです。

「うっはwww良いこと聞いたったwwwネットで公表してないきんこの強さの秘訣じゃね?www」
とか思った私ですが、いざやってみると設定がよくわかりませんでしたorz

諦めてアス比固定なしの24インチワイドでプレイしていたのですが、
画面がでかすぎて画面端の敵を見落としたり、接近されるとマウスがまわらず当たらない現象に萎えました。

ワイド画面でプレイする利点として、
・敵が大きく見える(横に太って見えるのも含めて)
・より自分の手足の様に画面内との視的感覚をリンクさせやすい
この2点があり、特にSRではロング勝負で有利、
とっさのQSの感覚がアス比固定より上がる(自分の場合は)という実感があり拘っていました。

しかし、欠点がありまして
・敵の横移動が速い
・画面端の敵の発見が遅れる
・画面が大きすぎて目が疲れる(画面との距離による)
この3点に自分は悩まされてきました。

そんなこんなで思い切ってアス比固定をしました。
割と当たる様にはなってきたけど、やっぱり敵が小さいのと自分の横の動きも多少もっさり感じます。
それにやっぱりまだ24インチなだけあって自分には大きすぎる様に感じました。

どうにかして17インチにするしかないな…と思い、nvidiaコンパネを弄る…
流石にゲーマー向けのモニターの特色をPC本体でカバーするなんておいしい話あるわけねーかww
とか諦めてたのですが、昨日なんとできるようになっちゃいました。

やり方は過去のGPU設定の画像を追加しておいたので、見よう見真似でやってみてほしいです。
(どこにも紹介されていないので、あまり拡めたくないのは内緒)

これが17インチ表示にしたデスクとプレイ画面です↓↓

desk1 play1

アス比固定の横の黒枠以外に、上下にも黒枠があって画面が小さくなっています。
画面全体をよく見渡せるので、敵の発見とかは格段に速くなりました。
小さいのでロングとかは普段2倍スコープだったところを4倍にしないと同じに見えないなどありますが、
慣れれば2倍でも当てられるようになるのではないでしょうか。
この設定で随分SAもぬるゲー化する様な気がします。


スポンサーサイト

Newer Entry#27 3rdショートバグ抜き

Older Entry#25 大将昇級記事以降の出来事

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。