FC2ブログ

きりたくぶろぐ

SuddenAttackとかネトゲ関係まったり更新していくよ!

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: TaxSA  

#31 SAの小技

どうもTakuです。
学校が始まって10日近く経ちました。
予想していた通り、日々PCに触れる時間がありませんorz
出来ても土日だけなのですが、その土日も試験勉強や課題、宿題等に費やしています…。

SAを辞めた私から現役のみなさんに、少しだけ耳よりの情報を公開したいと思います。
知ってると差が出るのであまり広めたくはなかったのですが、もう良いかなってw
(知ってる方もいると思いますが…)

SAなどFPSをするにあたって、ビデオFPS値というものが存在します。
私自身もイマイチよく把握していないのですが、SAのFPS値のMAXは83ですよね?
その値が高いと、より滑らかに画面が動いていくという解釈をしています。

このFPS値ですが、PCのスペックが高い程、モニターのリフレッシュレートが低くても
高い数字が出ることもあるようですね。
厳密にはリフレッシュ≠FPS値みたいですが、どっちも高ければ滑らかになるので
同じようなものだと思っても良いかも知れません。

とまぁ脱線しましたが、このFPS値なのですが、120Hzに設定して最初はFPS値83出ていても、
ちょっとしたラグや交戦で79くらいに下がったりしませんか?
これはどんなハイスペでも同じような場面で皆平等に下がっています。

ここで、「あれ?連射遅くね…?」とか思ったことはありませんか?
実は、連射の速度ともこのFPS値は密接に関係していて

      速← →遅
FPS値 83>80>76,75>>>79
(SAでよく表示される数値をピックアップしています)

こんな感じの優劣の関係があります。
常に80overをキープできるPCは殆どないので、結果75か76にしておくと撃ち合いで有利になります。
(FPS値が落ちた時に一番79に安定してしまうので)

じゃあ75と76どっちが良いの?っていう方がいると思うのですが、75の方が良いです。
CT側からCCのDDに乗る時に、何故かは知りませんがFPS値が75では登れるのですが、
それ以外の値だと絶対に登れません。

乗り方ですが、まず前提としてDxtoryかBandicamなどでビデオFPS値を75にします。

DxtoryビデオFPS75

その後の乗り方は↓の動画を参考にやってみてください。



動画中、滑舌・口調等に問題があるのはご了承ください。

スポンサーサイト

Newer EntryKiri'sAR#3

Older Entry#30 関白宣言

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。